社会貢献活動を認められて
奨学金を利用した学生の声

渡邉 優翔
Watanabe Yuto

東京農業大学 地域環境科学部 2年

奨学金の利用を志望した背景

僕は、福島県須賀川市の「大桑原つつじ園」の次期代表となります。2010年の福島県を襲った東日本大震災から10年をかけて、福島県の復興を先導しようと取り組んできました。

そんな矢先に、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言により、開園600年で初の休園の形をとらざるを得なくなりました。この状況では、立ち直った園がまた存続の危機に狭まれてしまうため地域創生の社会貢献をこのタイミングで強化するため、応募させて頂きました。

奨学金の利用と 自身の変化について

奨学金を頂けたことを本当に、感謝しております。自分にもできることの幅がかなり広がったので、現在では外資系大手コンサルティング企業との共同プロジェクトとして僕の活動も大きな影響力を持つようになってきました。

大桑原つつじ園や福島県を震災の地ではなく、多くのお客様に支えられ愛していただける観光地にするため、今後も日々を大切に感謝の気持ちを忘れずに精進していきます。

奨学金の概要

□奨学金の種類                 給付型奨学金 (返済の必要はありません)


□応募資格                   大学生、大学院生


□給付金額                   月々18,000円


□給付期間                   1年間


□他の奨学金との併用              返済不要の給付型奨学金の併用は不可


□応募方法                   当社団指定の地方公共団体、民間団体、大学、大学院を通じて募集を行います。